カウントダウン9856 サッポロ一番みそ油鍋

豊後無双の後、店内の片付けやおでんの新ネタを仕込んだりしてのんびり。するとセットさんが一組、さらに一組。こうなると帰りも遅くなるので自分にハイボールという名のガソリンを入れます。セット雀荘だからできることですな。

何かあったときだけ動いて、あとはダラダラ。でも、腹はすきました。

豚肉と白菜を煮て
サッポロ一番みそラーメンのスープを使って鍋にします(ミルフィーユ鍋で合ってる?)

レシピでは無水(酒と白菜だけて作る)で作りますが、かなり水が飛んだので途中で追加。とりあえず麺はなしで白菜と豚肉を食べます。

さらに麺をゆでで
スープに入れます

まあ、想定内の味だったので、感動レベルは3ということで。せっかく体重が85キロまで減ったのに、きょうはおでんとたこ焼きとラーメンのためリバウンドは必至でしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?