見出し画像

カウントダウン9682 トマト玉子炒めとしらすネギトーストと冷やしかき揚げそば

毎日三食紹介すると題名が長い。ま、並べるだけなので長いけど題名を考える必要はないので楽と言えば楽だ。

朝はトマト玉子炒め丼です。これも孤独のグルメを見て食べたくなった一品。前はトマトを切って作ったけど、今回は冷凍保存したトマト缶を使ってみます。

ホールトマトと半熟玉子を炒め
できました

当初はそのままご飯に乗せようかと思いましたが、やや水気が多くてつゆだくになるのを恐れて別皿にしました。

こんな感じで食べました

感想としては、味は悪くないですが、やはり生のトマトから作るのとは別物でした。というか、かなりオムライス寄りな感じ。まあ材料はほぼ同じなので、必然的にそうなるのか。

で、これを食べた後、まだお腹が満たされていません。もう少し我慢すれば、自然と落ち着くのでしょうが。そこまで耐え忍ぶより、何が作っちゃえと。

ネギしらすトーストです

最下段にピザチーズ、そこからネギとしらすをオン。で、トースターで7分焼くと

しらすがじゃこになりました

味は、先に食べていたせいか、そこまで美味っ!とはならず。まずまずといったところでした。

夜は豊後無双があり、大会終了後にそばを食べます。今回は冷たいそばにかき揚げを入れたらどんな感じになるか試したくなりました。今日は試してばかりです。

かき揚げを作り、メンマも待機
さくっと完成

いや、これは美味かったなー。かき揚げは蕎麦でもご飯でも温かいもので食べると思っていましたが、冷たいそばにも合うじゃないか。これからの季節は冷たい麺類にお世話になりそうなので、レパートリーが増えるのは良いことです。今回もメンマがいい味を出してくれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?