見出し画像

カウントダウン9694 網焼きジンギスカンなど

先週土曜日は麻雀最強戦の店舗予選。そして昨日は豊後無双でした。

店舗予選は前日に参加人数を確認し得点表を作るのですが、金曜日の午前中の時点で16時からの部の参加人数がなんと五人。これはまずいと速攻でXで参加者募集のポストをします。何とか深夜で十一人となり三卓での開催にこぎつけられそう。各予選で通過者が増えるにつれ参加が減るのは仕方ないことなので、今後はもう少し早めに人数チェックをして対応するのが良さそうです。

さて、しばらく更新をサボっている間に色々作ってみました。

親子丼

久しぶりに作ったためか玉子に火を入れすぎて失敗。

油そうめん

今回はそうめん一束で作ったので味もしっかり付いて良かった。

ドライカレー

こちらは土曜日の夜食。

きゅうりのポン酢漬けとイカメンチ

イカメンチは揚げるだけでできる冷凍食品を買ってきて作りました。

キーマカレー(左)

右は豊後無双のゲストに出す用。「全体的に軽めで」とリクエストされたので、残ったルウの耐熱容器にご飯を入れて食べます。美味い! こんな美味かったっけ? 久しぶりに食べましたが、これはもっとロンで頼まれてもいいメニューだと思いました。

豊後無双後、網焼きジンギスカンの店へ
ラムロースとショルダーを二人前ずつ注文

水道橋西口そばにある「悟大」にふらっと一人で行ってきました。時々、食べたくなるんですよね。

今日朝は鶏チャーシューパスタ
完成直前に粗みじん切りしたネギも入れます

鶏チャーシューはだいたいの麺類に合うので、冷凍庫にいつも5〜6袋用意しておくと楽です。ロンにもあるのでリクエストあればいつでも作れます。ラーメンか蕎麦かパスタは試作済み。たぶん、うどんでもいけそう。今度試してみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?