カウントダウン9972 ニラ消耗大作戦・鳥中華編

今日は昼の豊後無双の開催日。豊後が梶飯のカレーを注文しました、「ごはん少なめで! 余ったご飯は梶本さんの昼飯にしてください」

左が梶本のご飯。右が豊後のカレー。

流石に足らん…。北海道のtakenさんからの差し入れのバターサンドを食べても足らん。

takenさんからの差し入れ
しれっとカレーを食べる豊後

ということで、今日はニラの消化を兼ねて、またまた鳥中華を作りました。

ニラって冷蔵庫で保存すると数日でシナシナになりますね。冷蔵保存が難しくなったら冷凍するのですが、冷凍庫のニラは増える一方です。ニラ玉を作ったりして消化に努めてはおりますが、何が根本的な解決策はないものかと。

そこで、鳥中華に入れている小松菜をニラで代用することにしました。

冷凍した鳥チャーシューとニラをスープに

で、あとはいつもの鳥中華

スープが濃そうな鳥中華

結論…ニラはまあありかな。加熱した分、香りもキツくなかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?