見出し画像

カウントダウン9679 チキチキラーメンと鶏むねつくね

昨日、夜の豊後無双でした。副店長しゅんちゃんがお手伝いにきてくれたのと、大会も順調に進んだので、こちらもご飯炊いたりつまみをつくる作業が捗りました。朝の二度寝前のラーメンを食べてからほとんど何も食べてなかったのでさすかにお腹が空いた。鶏チャーシューを入れたチキンラーメンを作ります。

あっという間に完成

いや、こないだも食べたけどこんなに美味かったっけ?ってぐらい出来が良い。特にスープが美味しくなってる。これは売り出してもいいなと確信しました。

大会の横でずるずる食べる


スープも残り少なくなりました

ふと「このスープを使っておじや作れるんじゃない?」と思いました。半量のご飯を用意してなかったのと、かなりお腹が膨れていたので今回は実行しませんでしたが、近いうちに試してみましょう。

帰宅後はいつもの鶏つくねを作ります
今回はむね肉で
小さくまとめてスキレットで焼く
串を使って食べると楽なことに気づく

さて、肝心のお味ですが、正直もも肉との落差が激しい。味はまあいつも通りですが、パサっとした食感だったのでなかなか次へと串が進めません。ということで、次回からもも肉に戻しましょう。今回はスーパーにもも肉ミンチがなくてむね肉で代用したのですが、失敗となりました。つくね用に小分けしたむね肉が3回分ありますが、再就職先を探さねばやりませんね。とりあえずキーマカレーで使ってみることにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?