見出し画像

人が変わる時、その側には支えてくれる人、引き上げてくれる人がいる

成長したい
変わりたい
そんな純粋な思いを実現させるには

その答えを今日見せていただきました!

それは
人が変わる時
その側には支えてくれる人
引き上げてくれる人がいる

と言うこと

たった1人では変われない

そんな事を
確信させられた

それと同時に
私が、過去どれだけ努力しても
どれだけ頑張っても
夢や目標に近づく成長が出来なかったのも
理解できた!


東海学生アワードの前日合宿に参加して!

東海学生AWARDとは、
「“OFFからONへ”」
をテーマに、若者の社会参画意識を醸成し、行動するきっかけづくりを行う、
若者達の挑戦の舞台です。

公益資本主義推進協議会が主宰となり、マイコミュニティフォーラムの一環として
「若者が社会を変える震源地 “YouthQuake”」
をコンセプトに全国各地で開催しています。
東海では、⼀般社団法⼈わくわくスイッチとの共催として
2018 年より開催し、2022年で5回⽬になります。

https://tokai-gakusei-award.com/

合宿に参加直後
全集中で初めて学生のリハを見て
「これから、どんどんブラッシュアップされて
 変貌を遂げるんだなー」
と期待値マックスでした。

リハの後
プレゼンをする人とメンターと呼ばれる人が
ブラッシュアップする様子を見ながら
自分も参加してる気分にさえなりましたw

夜21:00(リハ2回目)
まだ、ブラッシュアップできてない方や
もう、完成形で手直しすることも無さそうな方
それぞれにばらつきを感じ

2時間後(23:00)
もう、やりたいことが分からず
混乱する子がちらほら

これであと8時間後に
そんなドラマを経て完成するのだろうか?
と思いつつ

さらに2時間後(25:00)
覚醒

2時間前の迷走状態はどこに?
と思わされるほど
面白いコンセプトになってる!!!!!

それも1人だけでない
何人もだ!

私は、人が変わった瞬間に立ち会った気がした!

人が変わった瞬間

2時間で何があったんだ?
と不思議でたまらないけど

本当に変わった!
プレゼンター本人の伝えたいことが、
プレゼンター本人の言葉になり
ちゃんと資料にもなってる

でね、気づいたことが一つ
人が変わる時
その側には支えてくれる人
引き上げてくれる人がいる

と言うこと

たった1人では
変われない事を確信させられた瞬間だった

確信した瞬間
私が、過去どれだけ努力しても
どれだけ頑張っても
夢や目標に近づく成長が出来なかったのも
理解できた!

あなたは、1人でがんばってませんか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?