【cmから学ぶ】スペックより、誰のための商品かを語る
こんにちは!
うちがわデザインの梶間です。
今日は
cmから表現方法を学んでいきます。
取り上げるのは「カロリーメイト」
カロリーメイトって
カロリーを摂取する栄養食
そのCMには
・カロリーメイトが、どれだけバランスがいいか
・私たちの生活に、どれだけ栄養が足りてないか
そんなことは少しも出てこなくて。。。
描かれてるのは
『青春』!!!!!!!!!!!!!!
一所懸命やってたら、エネルギーいるよね!
そんな時に、カロリーメイト
って言われてるような、、、
そんなcmなんです!
スペックより、
どんな時にカロリーが必要か
どんな人のカロリーを支えたいかを
ストーリーで語ってるんです。
自社のサービスは
どんな時、どんな人の役に立てるのか
それをストーリーで語る!
それがカロリーメイトのCMから学んだことです!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?