見出し画像

【cmから学ぶ】スペックより、誰のための商品かを語る

こんにちは!

うちがわデザインの梶間です。

今日は
cmから表現方法を学んでいきます。
取り上げるのは「カロリーメイト」

カロリーメイトって
カロリーを摂取する栄養食

そのCMには
・カロリーメイトが、どれだけバランスがいいか
・私たちの生活に、どれだけ栄養が足りてないか
そんなことは少しも出てこなくて。。。

描かれてるのは
『青春』!!!!!!!!!!!!!!



一所懸命やってたら、エネルギーいるよね!
そんな時に、カロリーメイト
って言われてるような、、、
そんなcmなんです!

スペックより、
どんな時にカロリーが必要か
どんな人のカロリーを支えたいかを
ストーリーで語ってるんです。

自社のサービスは
どんな時、どんな人の役に立てるのか
それをストーリーで語る!
それがカロリーメイトのCMから学んだことです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?