短歌


課題内容

通常課題:テーマ毎に一首
最終課題:自由テーマ、十五首


テーマ【恋愛】

目の中にあなたの姿焼き付けて炎える赤色弾ける鼓動


テーマ【幻想・SF・怪奇】

扉開けいきつく先は夢のなか全てを知るは無名の霧か


テーマ【情熱】

手をのばすバラの女帝遠すぎて青い炎と不屈の心


テーマ【~にみて詠む】

散歩していっぱい食べて昼寝して楽しい日々を飼い主と共に


テーマ【2023年の恋】

「愛してる」言ったところで意味はなく次元のむこう行く術もなく


テーマ【山川登美子さんになって詠む】

恋やぶれ顔が違うとそれだけで仮面はずすも相手などおず


最終課題:テーマ自由、十五首 【タイトル】孤高の一番星へ愛を込めて

焼き焦がす脳も身体も心さえ 俺たちだけの一等星よ

優しすぎボクのキモチも知らないで 聖母の慈悲かそれとも愛か

堕ちてゆく孤独でいれば楽なのに そっと微笑む魔女なるキミ

誇りある口で語らず背で語る 無慈悲な期待分かち合えたら

甘美なる計算された甘い罠 片道きっぷ咥えて走る

直感紫電の如く撃ち抜かれ 初体験をキミに捧げて

カリスマが憧れすらも届かない 新たな首輪お前のものだ

現実か烏の色も白くなる 帳下ろすもさし込む暉

煌めいて滴る汗も後光さす 読めない思考似たもの同士

博愛め皮肉を込めて口説いても 俺だけを見て資格すらなく

未確認ココロを埋めるメシア様 金では買えぬ大好きな人

反撃だ魔王のキミを噛みころす 蛇の猛毒侮るなかれ

王様吐息でさえも愛おしく 互いの唾液飲み込めるほど

主従宇宙の生贄ラピュセル 瞳が魅せる星を宿して

貪欲が身体蝕む星の運命 恋焦がれてよ私を見てさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?