見出し画像

兼好法師は、ナウい。な話

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

兼好法師って、聞いたことあります?
米津玄師じゃないよ?
ケンコーホウシ。
#三大随筆 のひとつ、# 徒然草 を書いたお方です。
(#中田敦彦のYouTube大学 で取り上げて欲しい!(笑)

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

そのお方が。
【下手でも良いじゃない!
「いつかもう少し上手くなったら皆に見てもらお…」じゃなく。
ヘッポコ、ヘナチョコのうちから上級者に混ざり。
とにかく「完成品」を出して行こ!
下手だのセンスが無いだのと笑われても。
とにかく続けろ、腕を磨け!磨け!
いつか、鍛錬を怠った上級者達を。
追いつき追い越せ引っこ抜けだ!】
的な事を書いてます。
(猛烈な意訳です(笑)ちゃんと本物ググって読んでみてね(笑)

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

リス?ネズミ?ウサギ?
違うよ!
トトロだよ!
トトロのアイシングクッキーだよ!!

今の私のMAXの絵心は、このあたり…😂
いつか!もっと!上手くなる日まで!
頑張る!
兼好法師の言葉にならって!
写真upしておこ!

ちなみに。
「見切り発車でもいいから、完成品をとにかく世に出せ。そうでなくては始まらない!」
という事は。
西野亮廣氏も言っていたし。
さらに、最近Twitterで気になってる「かいちさん」という人も言っています(*^_^*)
かいちさん、最近グイグイ来てると思う👀
日本人は奥ゆかしい人が多いけど…
作品は、どんどん出してこ!
兼好法師、ナウい!


#大阪市
#東成区
#レンタルキッチン
#レンタルスペース
#jsaアイシングクッキー認定講師
#食品衛生責任者
#製菓製造許可
#製菓製造許可付きレンタルスペース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?