見出し画像

ミスチルを観た 42/100

『Mr.Children tour 2023/24 miss you』の広島公演初日のチケットがゲットできた。

今回は、ドームでもアリーナでもなくホールツアーということで、チケット入手はほぼ無理ゲーであろうとあきらめていたところ、なぜかゲットできた。

今年の運はおそらくこれで使い果たしたが、バディに指名した息子氏(チケットは一人二枚までしか入手不可)が、このうえなく喜んでいたので、まぁ良しとする。

幸運は重なるもので、座席も7列目ほぼ中央というベストポジション。桜井さんのギターを鳴らす指の動き、羽織ったシャツの質感、首元のネックレスの重量感、眼球の動きや目尻に浮かぶシワまで、クッキリ見えた。

こんな機会、二度とないだろうな。

セットリストも、約半分が新譜から、残りの半分も渋めの選曲。全体にリラックスした、落ち着いた雰囲気のライブだった。

最近のライブでは定番ぽいけど、往年のヒット曲をアコースティックで歌ってくれるパートが、良き。

ただまぁ、どの曲が良いというより、桜井さんのケアフルな声が良いのだなぁと改めて思いました。

ありがたい時間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?