見出し画像

オヤジ5 44/100

父に会いにいくことにした。

仕事を終えて、一旦自宅に戻る。

明日以降のスケジュールを調整するため、
三件ほど電話をかける。

妻と子どもたちに状況を説明する。

急いで準備を整え、駅へと向かう。

20:20  広島駅発
新幹線みずほ613号・鹿児島中央行

今日中に、父の入院する病院に着けるはずだ。
母が昨日から病棟に泊まり込んでいる。

明日は母の誕生日だ。

小さなケーキを買っていこうと思う。この時間だとコンビニくらいしか空いてないけれど、仕方ない。

妹が予約してくれている筈だけど、間に合わなかったらいけないので。

父と母と三人で、病室で、静かに祝いたい。

三人で過ごせる時間は、多分今回が最後だろう。

大切に大切に、過ごしたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?