見出し画像

梶川食堂をオープン!!!

今回22歳の健康オタクでおなじみかじかわは、友人と協力のもと「梶川食堂」をオープンする。

この食堂は家や公民館などを借りて、不定期で行う予定だ。

ずばりどんな食堂かというと、、、

シンプルに健康料理を楽しく食べる会 だ。

飲み会でいう酒が健康料理に代わったバージョンといったとこか。

これからこの梶川食堂を地元中心のホームバージョン、多様な人が集まるビジターバージョンの2パターンで開催しようと思う。

〜(詳しい開催情報はこちら)〜

さてなぜこんなことをかじかわははじめるのか。。。???

そのきっかけは友人の声。

人脈がさほど広くないかじかわはだが、地元のつながりはそこそこ強い。

休みの日には幼馴染の友人とジムへ行くし、
この企画に協力してくれたのも中学の野球部つながり。

地元で過去でしゃばっていた経験からよく「同窓会開いて」とか「また地元で主催して」などよく言われる。
とてもありがたいことだ。

ただこの誘いは好きじゃなかった。

地元は好きだが、手間がとてもかかるし、好きな人とだけ集まればいいと思ってたから。

ただそうするうちに「そうか。。地元で集まりたい人って多いのか。。」
「安心するし、楽しいからか。。」
「でも今更会う理由がないから会わないのか。。」
と考えた。

成人式があればついでに集まろーってなるし、
結婚式があればせっかくだから集まろーってなる。

そんな時ふと

そうだっ!!

俺のやりたいことで集まるのはどうだろー??

と考えた。

俺の変な癖だが、
「大事な人が栄養を取る」ことに快感を得る笑

彼女が俺の低温調理肉や野菜を食べてくれると嬉しいし、美味し〜〜と喜ばれるのも嬉しい。

これを人集めてやったらどうなんだろって思ったのがきっかけ。

手軽な健康料理を普及させながら、楽しく人が集まれる会をやったろうかなと思ったのだ。

これを親友に話すと、「ぜんっっぜん意味わかんないけど絶対行くわ!」と言ってくれ
元中学野球部キャプテンで、現早稲田の学生である
親友に話すと「それは面白い!やってみよう!」
と背中を押してくれた。

また地元じゃない人に詳細を話すと「参加していい?」と言う人が現れてくる。
地元や言うてんのに笑

意外と皆健康に興味あるんだなあ。

だから梶川食堂は、ホームとビジターの2パターンでやったろうとおもう。

第一回はホームバージョンだ。

興味あるかたはこちらのリンクをチェーーック。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?