見出し画像

いくら食べ放題しまくっても気持ち悪くならない食べ方

おいしいおいしいしゃぶしゃぶを食べまくってきました〜。
久々の食べ放題なので、限界まで食べたのに
全く食い倒れしない!
気持ち悪さや吐き気なく、全然元気に歩ける感じ。
これは焼き肉のときも、同じなんですよね。

まあもともとできてる人もいるんでしょうが、
二郎系ラーメンや回転寿司なんか食べまくったあとは、体が重くなりがち。

ぼくはしゃぶしゃぶや焼き肉食べ放題でそれが一切ない。

なぜなのか〜〜!!??

これはぼくの食べ方が普通じゃないからなんでしょう。。。笑

その食べ方とは。。。?

米をほぼ食べず、代わりに野菜を食べまくる。

だあ〜〜〜

みなさんサンチュって食べますか??

よく焼き肉の時、キムチやお肉なんかをサンドして食べられる葉物野菜ですが、

そんな感じで僕は肉と野菜を食べるんですよ。
この食べ方がもう大好き。

食べ放題でなんでもいくらでも食べていいのに、
栄養素が少ない米食べまくっても損や。
いくら野菜食べてもいいって、健康気にする僕からしたらたまらん。

だから焼き肉だとサンチュ30枚くらいは食べるし、
しゃぶしゃぶだと白菜やキノコ類を食べまくる。

そんなことしてると血糖値上昇がなだらかになるからか、全然気持ち悪くならないだなあ

【ちなみに肉類は体を酸化させる物質(老いさせる)AGesがあるわけだが、
野菜と食べるとこれが減少!!
またマリネするとさらに減少するため、
僕はポン酢でよく食べておる。】

これってすごい大事で、
せっかく美味しいものたくさん食べれたのに
最後に気持ち悪くなって帰るって
思い出を傷つける要因だよねえ。

だから食べ放題では野菜も肉も食べまくれば、
食べすぎた罪悪感はなくなり、むしろ
良い栄養とったなあ〜 で終われるわけですよ。

ぜひみなさんも、肉と野菜をサンドして食べてみてください〜〜

シャキシャキで美味しいよ〜

以上 健康オタクの最近でしたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?