見出し画像

面白かった「面白・ネタ系」記事まとめ(2020年5月5週目)

2020年5月5週目の、個人的に面白かった「面白・ネタ」系記事をまとめました。

1.緊急事態宣言が発令されている間、無人島で自給自足生活をした記録 #エクストリーム自粛

先週見た中ではトップ記事です。このインパクトに勝てる物があるんでしょうか。

無人島生活。一生に一度は夢見たことがあるのではないでしょうか。

ここまでの外出自粛は見たことがないですね。やはりこういうのを見ると、心の中の男の子の部分がワクワクして止まらないですね。


2.404『お前の求めてる物はここには無い』503『俺は今忙しい』ウェブページでよく見る各種エラーのわかりやすすぎる解説

めっちゃ分かりやすい説明ですね…

エラーページの詳細は、非エンジニアの方だと何がなんだかわからないので、「このエラーはこういうことだったんだ!」と何となくでも把握しておくと、サイト管理者に伝える時など捗るかと思います。


3.勢いで実物大スライムを買ってしまったけどどうしよう…→外に連れ出して勇者ヨシヒコごっこの旅に出たら最高だった「スライム可愛すぎ」

かわいい。

こういう写真ネタいいですね…わたしもちょっと買って散歩させたくなってきてしまいました…


4.転職エージェントに『GW明けの転職市場』の状況を聞いた所の返答がこちら…「黒いなぁ、真っ黒くろすけだよw」

『安い人件費で即戦力となる伝説の人材』


5.【プレビュー】「ありのありあり」と「ありありのあり」はどっちがありか? 5千種類のslack絵文字を創った人と整理する|岡田 悠|note

すごい、こんなこと(失礼かもしれませんが)にこんなに労力をかけて真面目に解説されてるなんて…こういうの大好きです

5000種類の絵文字を作られたのはすごいですね、あまりに多種多様過ぎて使いこなせるかはわかりませんが、フランクなワークスペースの場合はガンガン使ってみたいと思いました。


以上です。

毎週日曜日はネタ系系のまとめ記事を配信します!

・月:マーケティング系(マーケティング・アナリティクス・ライティング・SEOなど)
・火:コーディング、プログラミング、エンジニアリング
・水:デザイン系
・木:ツール、サービス系
・金:カメラ、写真、映像系
 もしくは 通販・EC系
・土:生き方、ライフワーク、ライフハック、旅など
・日:ネタ系

↓Twitter↓


より良い情報を発信していければと思いますので、サポートして頂けましたらとても嬉しいですし、モチベーションに直結します。 いいね・フォローもどうぞよろしくお願いします!🙇‍♂️