見出し画像

年収1億円の世界に到達出来る職業とは…??

こんにちは😊やーしゃです!

今日は、年収1億円の世界に到達したい!!そんな夢を持った方に夢の後押しをしたいと思います😊

よろしくお願いします!!

さて、本日は年収1億円の世界に到達できる職業について、書きます。

憧れますよね~。私は年収1000万円ですら、憧れの領域です(笑)

さて、まずはこの図をご覧ください👍

画像1

これは国税庁が統計年報より、所得区分から職業を類推した図です。この図を見ると、普通に働いて1億円稼ごうと思ったら、大企業の社長になるか、高給取りの医者や弁護士になるしか方法はなさそうですね…。そんなの単純に無理じゃないですか??(笑)

でも皆さん、この図の一番大きい割合を占めているのは、【株・為替トレーダー】となっています。

そうなんです!トレーダーが一番、年収1億円にとどく可能性が高いです。これは国税庁のデータをもとにしていますので、もはや国がトレーダーが一番稼げるよ~と言っているようなものですね(笑)

そしてそのトレーダーの中でも、少額で高いリターンが得られるFXのトレーダーが一番年収1億円になれる可能性が高そうです!FXって?と思う方のために、FXとは?のような記事も書きますのでお待ちくださいね!

では年収1億円を超える人はどのくらいいるのでしょうか?次の表をご覧ください!

画像2

こちらも国税庁の統計年報によるものですが、2017年に1億円以上稼いだ方は、なんと!「2万3250人」もいらっしゃったようです!

これは仙台スタジアムや京都の亀岡スタジアムが満杯になるくらいの人数です。ちなみによく比較で紹介される東京ドームは半分座席が埋まる計算になります。

これ素直に、え?日本に年収1億円以上の人こんなにいたの…??って感じですよね?どこに住んでんだろ。。港区かな??(笑)乗ってる車はフェラーリかな…このくらいしか想像出来ません(笑)💦

しかもすごいのはここからです。なんと年収1億円を稼ぐ人年々増えています。根拠となるデータはこれです。

画像3

すごいですね。少しずつ増えているんですね!!ちょっと夢ありますよね😊

この夢に向かって、少しずつ私も努力していきます✨

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました😊

ではでは!








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?