見出し画像

レンタルしたいもの

おはようございます。
突然ですが、みなさんは「レンタル出来たらいいな」と思うものはありますか?
現在、自転車や車、DVDやCDなど、いろんなものがレンタル可能になってますよね。(挙げたものは昔からありますが・・・笑)

世はサブスクの時代です!便利な世の中です!
私は現在37歳ですが、25歳ぐらいまではほとんどなかったように思います。
それが、この10年間ほどでどんどんサブスク可能な商品が増えて消費者としては本当に助かる時代になりました。

そこで本日は、私がレンタルしたいもの(レンタル出来たらいいなと思うもの)をランキング形式(1位~5位)で挙げていきたいと思います。

私が知らないだけで既に存在するサービスもあるかもしれませんが、そこは優しく見守ってください(笑)

それではいきます!

第5位 水着

毎年思うんです・・・「海に行きたいけど水着買うのもなぁ」って。
水着って買うと意外と高いんですよね!
男性用水着でも、しっかりしたものだと3,000円以上したりします。
1シーズンに1回ぐらいしか海に行かない私にとっては結構大きい出費です💧
1回500円ぐらいでレンタルできる水着があれば嬉しいですよね。

第4位 スーツ

仕事で毎日のようにスーツを着用する方にとっては必要ないと思いますが、例えば漁師さんとか、工場勤務で普段は作業着で仕事をされてる方にとっては、スーツは普段着ない特別な服だと思います。
でも、パーティや何かの会合の時に必要になるときもあるかと思います。
「普段着ないから買うのはもったいない気がする」時にレンタルできるスーツがあると嬉しいですよね!
と思ってたらありました!笑

漁師さんや工場勤務の方、スーツ買わなくてもありますよー!笑

第3位 ペット

ペットに興味ある人も多いはず!
私も実家では、何種類も犬を飼っていたぐらい好きです!
でも、思いませんか?
最初(赤ちゃんの頃)は可愛がっていても、そのうち飽きて捨てられるペットが多いと・・・
これは、ペットが赤ちゃんの頃と大きくなった後では印象が違うという見た目の変化もありますが、思ってた以上に世話が大変になりペットをほったらかし状態にしてしまう方も多いみたいです。
そんな飼い主とペットの不一致を無くすためにもペットのレンタルがあるといいなと思います。
一度体験してみて、自分に世話ができるかどうかも含めて見定めることがお互いのためになりますよね。


第2位 調理器具

これは、料理に興味ある方は特にわかるんじゃないですか?
もちろん普段から自分やご家族のために料理をされてる方も多いと思いますし、頻繁に使うフライパンや鍋などは常駐必須ですが、たまにお菓子を作りたくなることもありますよね?
お菓子作り、頻繁にはしないから調理器具を買うのも気が引けてしまってお菓子作りを断念する・・・なんてこともあるかもしれません。。。
そんな時、気軽にレンタルできるお菓子作り器具なんかがあれば、お菓子作りを諦める必要もないし、そのお菓子を食べれる自分やご家族・ご友人もハッピーになれます!
安心してください!ありますよ↓

こういうの本当に助かります!

第1位 ゲーム機

これは、私の中では断トツの1位!!
ゲームは昔から好きでよくやってたんですけど、大人になってからはゲーム機は買わず全くと言っていいほどしてこなかったんです。
でも、たまにしたくなるのがゲーム!
どんな時にしたくなるか・・・

  • お盆や年末など家族が集まるとき

  • 誰かの誕生日

  • 記念日

私はこんな時にしたくなります!
普段はゲームしないから買うまではないけど、人が集まるときだけでもゲームができたらいいなという時にレンタル出来たらめちゃくちゃいいですよね!
私もこういうビジネスを立ち上げようとしたぐらい世の中に喜ばれることだと思います!
そしたら、これもありました・・・↓

素晴らしいサービスです!!
私も利用してみたいと思います。


というわけで、『私がレンタルしてみたいもの 1位~5位』を挙げてみました。
みなさんはどんなものがレンタル出来たらいいなと思いますか?
今の時代、どんなものでもレンタル(サブスク)できるんじゃないかと思うぐらい充実してますよね!
こういう商品・サービスを考えて下さる方に感謝です。

それではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?