見出し画像

春植えのジャガイモ生育中

こんにちは、かじゃです。

3月に植えたジャガイモ、だんだんと芽が出てきました。

写真下側は、昨年冬に採れたジャガイモの一部を種芋として使いました。なかなか生えてきません。

お店で購入した種芋、昨年冬に収穫したジャガイモの一部を使った種芋、
その2種類を植えましたが、
後者はなかなか芽がでてきません。

やっぱり、種芋はお店で買わないとだめですね。

ジャガイモを作り始めて、今年で3シーズン目になりますが、
感覚的には夏植えよりも、春植えの方がたくさんジャガイモができるな、と思っています。

ただ、春植えは、雑草とりなど、たくさんやらないといけないことが多くて大変ですから、その苦労の分だけ、たくさん収穫させてもらわないと、困りますからねー(笑)。

これからまた、どんどん暑くなっていきそうで、農作業にはしんどい季節になりますが、
おいしいジャガイモをいただくために、頑張ります。

本業の仕事は、それなりに順調に進んでいます。

たくさんのコンテンツを作り、顧客に届けるために、もっと文章力とデザイン力と、分析力をつけていきたいです。


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?