見出し画像

理想のデスクについて考えたい

こんにちは、もうすぐ転職する40代サラリーマンのかじゃです。

今日は「理想のデスク」について考えます。
デスクといっても職場のデスクではなく、家でのデスクになります。

僕はリモートワークなどしていないので、現時点、家のデスクでやることは、

インターネットをみる
オンライン英会話をする
動画編集をする
エクセルやパワーポイントなどオフィスソフトの練習をする

など、になります。

現状の僕のデスクはこんな感じです。

今のデスク

iMacをメインで使っていて、
Windowsマシンとして、surface Pro7をサブで使っています。
(iMacを使う時はsurfaceは右側に避けておきます)

Macだけだと、どうしてもオフィス系のソフトは使いづらいので、Windowsマシンは必須になります。
MacでWindowsも使えるようにすることもできますか、現状、そうしていません。

で、現状に対する不満ですが、

surface Pro7の画面が小さい

ということなんですよねー。

なので、今追加したいものは、

サブモニター

なんですよね。

ただ、ご覧のとおりのデスクなので、
大きなサブモニターを買っても、置くスペースが難しい。

で、考えたのが、
モバイルモニター
です。

Amazonより

こういうの、いいなあと思っているんですよねー。

メインであるiMacを使っているときにはサブモニターは、現状必要ないので、
こういうモバイルモニターであれば、使わない時はしまっておけるよな、と。

ま、今のデスク的に、縦置きであればサブモニター置けなくはないので、
これから動画編集とか家でたくさんやらないといけない、となったら、大きめのサブモニターと、デスクにとりつけるアームなどの購入も考えないといけないとは思いますが。


よくYouTubeで、「自分のデスクをみて」という動画があって、
それらを見ると、みなさんオシャレで、本当いいなーって感じるんですよね。

それらと比べると、
僕のデスクは味気ないなあ。。

がんばって理想のデスクを作り上げたいな。

ま、現時点の理想は、

とにかくサブモニターを設置する

ということでした。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?