見出し画像

オンライン英会話で「初めて」ネイティブの先生とレッスンしてみました

こんにちは、もうすぐ転職する40代サラリーマンのかじゃです。

以前の記事で、オンライン英会話について書きました。

また、今後勉強していきたいことについても書きました。

上記二つの記事で、

  • DMM英会話をやっている

  • ノンネイティブの先生とのレッスンプランを使っているが、ネイティブの先生とのレッスンをやっていきたい

と書きました。

ノンネイティブの先生とのレッスン
ネイティブの先生とのレッスン
では
金額がかなり異なります。

DMM英会話のプランはこんな感じです。

僕が使っているのはノンネイティブの先生とのレッスンで月8回のプラン。
(以前は毎日1回レッスンできるプランを使っていましたが、今はそこまでレッスンをやれていなていないので、節約のためにこのプランに変更ひました)

ノンネイティブの先生とのレッスンプラン

で、これがネイティブの先生とのレッスンになると下記になります。

ネイティブの先生とのレッスンプラン

※僕の場合、体験レッスンをしたことで、いま加入すると1500円引になるので、「体験料1500円割引」と表示されています。

ですので、まあ二倍くらいの費用になるんですよね。
で、費用的にこちらは厳しかったので、今までなノンネイティブのプランでした。

ただ、次の仕事ではネイティブの方とも話すことが出てくるだろうなと思うので、慣れのためにも、ネイティブプランに変更して、とりあえず一か月だけ、毎日のレッスンを受けようと思っています。
そのプランは下記になります。

金額は跳ね上がります。。

で、いきなりプラン変更する前に、1回だけネイティブとの先生とのレッスンを受けてみたのです、昨日。
(これが前述した、体験レッスンをした、という内容になります)

アメリカ人の20代女性の先生とのレッスンでした。
今まで、ほぼフィリピンの先生とのレッスンだったので、本物?の英語が聞き取れるのだろうか、僕の英語は聞き取ってもらえるのだろうか、とても緊張しました。

結果、
この先生の英語は、(たぶんレッスン用でゆっくり話してくれていると思うのですが)、フィリピンの先生の英語とそんなに差はなく、聞き取ることができました。
で、僕の英語も(時々、聞き取れない時もあむたようですが)、おおよそ聞き取っていただけました。

なので、体験レッスンとしては上々でした。

よって、今月末くらいからネイティブ毎日1回レッスンプランに変更して、いろいろな先生との会話をしていく予定です。
とにかく、英会話は場慣れが大事なので。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?