見出し画像

金澤翔子展@龍雲寺 に行ってきました

こんにちは、もうすぐ転職する40代サラリーマンのかじゃです。

今日、静岡県浜松市にある龍雲寺で開催中の金澤翔子展に行ってきました。

毎年この時期に開催されています。
龍雲寺は、金澤翔子さんとの繋がりがあり、般若心経を描いたとても大きい作品が常設されています。

写真だとスケール感をお伝えするのが難しいですね。。
ぜひ本物を見ていただきたいです。

彼女の作品を見ていると、
なんというか、心がざわつきながら、澄んでいく、そんな風に感じられます。
なんでしょうね、自分の無垢な部分を触られる感じというか。

おとといくらいに本人が来られて、その場で作品を仕上げたようです。

笑顔

このお寺自体、すごく綺麗で、お庭を見ているだけでも楽しいです。

お寺では、優しい断食の体験もできるようですよ。

気になる方はぜひ。
こんな感じの建物で宿泊できます。
建物はおしゃれだし、佐鳴湖を見下ろせる眺望もなかなかですよ。

佐鳴湖を見下ろす


最後に、せっかく浜松市に来たので、数年前にできて観光スポットにもなっている、
うなぎパイで有名な春華堂のお店(地元の信用金庫とコラボしたスイーツバンク)にも行ってきました。
 

今日は写真多めの投稿になりました。。
文章を書く練習のために、noteを使ってるのになあ。。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?