見出し画像

畑でロマネスコを作ってます

こんにちは、転職したての40代サラリーマンのかじゃです。

畑を持っているので、いくつか野菜を作っています。

この秋冬は友達がロマネスコを作りたいと言ったので、一緒に作っています。

ブロッコリーのような感じ、でもないですよね。
。なんだかドリルのような形ですね(笑)。

どんな感じで出来てくるかといいますと、大きな葉が何枚もあり、その中心にこのドリルのような?実がある感じになります。

うちのロマネスコは、ようやく小さな実が出来始めました。

中心に見えるのが実です

僕はロマネスコを食べたことがないので、どのような味がするのか、楽しみです。

あと、白菜も作っているのですが、スーパーで売っているような、あの形。
ああいうふうに、なかなかならないんですよね。
ただ葉が広がっているような形になります。

うちの白菜

なんとなく、中心のあたりが結球しているようにも見えなくもない、ですが。。

あと、大根とカブは、順調に収穫できています。
大根は少し小ぶりの種類にしたからか、スーパーで目にするような大根よりは小さいです。

カブと大根

大根はお味噌汁にも使えるし、おでんにも鍋にもいいですし、使い勝手がよいですよね。

今週はぐっと寒くなるようですので、野菜も早めに収穫していかないと、ですね。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?