見出し画像

約40日ぶりに働きます、明日から!

こんにちは、47歳かじゃです。

こちらでもいろいろ書いてきましたが、明日の月曜から、いよいよ新天地での仕事が始まります。

今年の2月頭に、前職を二ヶ月で退職。
どうなるんだろう、これから、と思いましたが、なんとか新しい出会いを見つけることができました。

新しい会社は、販促品を扱っています。
得意な製品は布ものです。帽子とか手袋とか。
ニッチな業界ですし、正直、最先端な業界でもありません。
僕はそこで、インサイドセールスとして、会社のサービスや製品の情報発信を行い、リードの獲得をする仕事を行う予定です。
その会社では、今までそういった部署はなく、僕が立ち上げをすることになります。

僕自身、営業としては20年以上の経験があり、あとは多少、コンテンツ作りに携わってきたくらいです。

デジタルマーケティングや、コンテンツ作り、WEBセミナーの開催など、今までやってきたことがない分野にチャレンジするため、不安もあります。

が、これから働いていくうえで、それらの経験は自分の糧になると思っているので、がんばって結果を出していきたいな、と考えています。

ただ、前職での失敗(仕事に慣れず悪循環に陥ってしまったこと、周りとのコミュニケーションの問題)があるので、
必要以上に焦らず、自分のペースでやっていきたいです。
楽しみながら。

「仕事がない」という状況は、学生を卒業してから、初めての経験でした。
ストレスはないので、ある意味楽ではありましたが、「社会に属していない」「家庭のためにお金を生み出せていない」というプレッシャーがありました。
運良く次の仕事がすぐ見つかったのでよかったですが、この状態が長く続いていたら、と思うと、いろいろ考えてしまいます。

のんびりと暮らしていきたいタイプですが、のんびりと暮らすのは、10年、15年後くらいでいいかな、とは思いました。
やっぱり働くって、大事ですねー。

さて、明日から、久しぶりの社会人生活、がんばります!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?