見出し画像

最近は創作意欲MAXです!

このごろは夏あたりにしていたように、毎朝Twitterで進捗報告が出来ないんですよね。複数のやるべきことを同時並行で進めていて、進捗状況がバラバラなもので。
ただ、朝活は毎日してますし、毎日書いています。今が自分史上で一番書いています。創作に燃えてます笑。

毎日書いてると、書く早さが上がっているのを実感します。下記は先日書いたジャンププラス原作大賞の応募作ですが、自分でも驚くくらい、すぐに仕上げられました。良かったら読んでください(宣伝)
※今は寝かせている段階ですので、年明けに改稿するかもしれません。

連載って夢がありますよね。もしも連載化されるなら、コメディ90%でシリアス10%ぐらいのラブコメにしたいなー、と妄想しております。最終的な倍率は凄そうなので、箸にも棒にもかからない可能性が高いですが……。

ただ、書くスピードが上がっても、文章の技術的な部分の向上って、なかなか実感できません。これについては、地道な努力が必要なんでしょうね。
これからは、ただ書くだけではなく、文章力の向上を目的として勉強をしていく予定です。理想は『読みやすくて伝わる文章』を目指します!

物書きとしては「つまんねー!!」という感想よりも「……よくわからなかったよ」という感想をいただいた方が絶望しますので笑。

              ☆★☆★☆

なんで最近は創作に燃えているかっていうと、こないだの授賞式で現役作家さんの言葉を聞いたのが、自分でも驚くくらい刺激になりました。いつかは肩を並べてってのは無理ですが、先輩後輩くらいの関係でお話させていただく日が…………来るといいなー。

とりあえず、書き続けないと始まらない。
今日も書いていこうと思います。

あ、でも、やりすぎると燃え尽きてしまうので、私の場合は年末年始に実家に帰省して、強制的に創作を休みます。実家では、ちびっ子たちといっしょに遊んで、今の子は何が面白いかを学ばせていただいてるんですよ。