見出し画像

絵本・児童書大賞で、奨励賞をいただきました。

タイトル通りです。
アルファポリス様主催の【第15回絵本・児童書大賞】で、奨励賞をいただきました。
タイトルは『初恋迷路』という、女の子向けの恋愛ものです。
最終選考で落選してしまい、残念ながら書籍化までは行けませんでしたが、
めっちゃ嬉しいですね。奨励賞でも書籍化の連絡をする場合があるらしいので、私はいつでもウェルカムです(笑)

他にも、以前に書いた男の子向けの小説をいくつか投稿したのですが、こちらはあっさり落選してしまいました。
男の子向けでも評価されたいので、今後も精進していこうと思います。

現在は創作のモチベーションが高いので、
「書いて書いて書きまくるぞ! うぉおおおおおお!」という感じです。
色んなテクニック的な創作論は多いですが、結局は書くしかないって結論に達するんですよね。Twitterでレスバをしている場合じゃありません(笑)
今年も書いて、たくさん挑戦していきたいと思います。

次回応募予定の公募は、3月の講談社児童文学新人賞、小学館ジュニア文庫小説賞です。集英社みらい文庫大賞は予定が合わなかったので、今年は見送りました。

今年の夏は、きずな文庫さんも参戦されるみたいなので、楽しみですね!

             ☆★☆★☆

最近の創作活動は、以前に受賞させていただいたライトノベルの改稿がメインとなっております。大学生が主人公の結構やばめの物語なんですが、もっとやばい物語に改稿しています(笑)
私の中の青春のイメージって、熱くて痛いものなんですよね。
あの年代特有の純粋で不器用さが大好きです。
ジャンルは、青春ラブコメになります。

読者さんに少しでも面白いと思っていただけるよう、担当さんと話し合いながら全力で改稿しています。順調に行けば、夏あたりに電子書籍として販売される予定です。