保育士試験一日目終了

昨日保育士試験の一日目が終わりました!
感触は、、、
とんでもなくひどいです。

これは後期も受けないとダメそう(笑)
少しでも受験科目を減らすために、今日も頑張らなくては!
勉強や受験にあたっては妻に迷惑をかけているので、いい成績を納めたいところです。

スタートの教育原理はわりと鬼門なのでスタートでメンタルやられないようにコントロールしていきます(笑)

保育士資格を取ろうと思ったのは、セカンドキャリアでの保育士を目指しているからなのですが、周りを見てみると年齢層高めな人が多く、
似たような考えを持っている人が多いのかなとかおもいました。
男女比率は体感では3:7か2:8くらい。
男性の50代くらいの方や、女性で60歳を超えていそうな方もいて、生涯学習なんだなと感動しました。

こんなに難しい試験なんだからもっと職場改善されるといいなと思いました。

みんなに幸あれ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?