見出し画像

パブコメ結果が公表されました

3月18日に行われた政策立案検討会議にて、広島市平和の推進に関する条例(仮称)素案に対する市民意見募集(パブリックコメント)の結果が公表されました。市議会で募った意見では過去最多の994件の意見が寄せられたということです。広島市議会市政調査課から許可を頂きましたので、掲載致します。

メディアはこのように報じています。

政策立案検討会議の代表を務める若林新三議員は、記事の中で、「600人あるいは1千項目というのは、広島市の今までのパブリックコメント(市民意見募集)で例がないのでは。平和に対して市民の関心が広がっていることの証しだ」と語っています。

パブリックコメントの結果から、改めてこの件に関する市民の関心の高さが明らかになりました。政策立案検討会議のみなさんには、寄せられた意見にしっかり目を通して頂き、今後の議論に繋げていかれることを求めます。

そして私たち自身も、今回のパブコメでの盛り上がりを活かし、もっと多くの市民がこの問題について考え、意見を交換できるよう、キャンペーンを続けて参ります。

みなさんもぜひ、どのようなパブリックコメントが寄せられているか読んでみたり、この投稿をシェアしたりしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?