見出し画像

ああ、いつかはこんな姿勢を取ってみたい。この備え付けの器具を見て思う

区内には健康の道という名が付けられている遊歩道がいくつかあります。わたしが歩く、このウォーキングコースもその一つ。

健康の道-min

この道は四季を彩る景色を楽しみながら歩けるばかりか、健康増進のための器具も備え付けられているのがよいところ。わたしも懸垂、腹筋、腕立て運動を交えながら歩いています。

*****

ただ今はまだ、どうしても手が出ない器具がひとつあります。やってはみたものの、30°も上がりません。

希望の道-min

いつかは、自分もこんな姿勢を取れるようになりたい。

そうなれたら、真っ先に器械体操部だった妻に自慢をするんだ。
水平支持できるようになったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?