見出し画像

ジョギングパンツの腰ポケット

わたしはジョギングパンツの腰ポケットに家の鍵を入れて、ウォーキングに出かけます。
この腰ポケット、本当に地味な存在ですが、とても役に立ちます。

**********

無くなりません

わたしのジョギングパンツは、腰ポケットにジッパーがついています。
ジッパーで閉められるので、カギも飛び出さず安心です。

*****

じゃまにならないし、気になりません

鍵なんて元々じゃまになるほどの大きさではありませんが、サイドポケットに入れると足に当たる感覚があってわたしは気になります。

腰ポケットに入れると全くじゃまにならないどころか、入れていたことを忘れてしまいます。

また、小さなタオルくらいなら入ります。
ジョギングパンツは多少ふくらんでしまいますが、自分には見えない場所なので気になりません。

*****

じゃまにならない、けれど忘れません

夏場は汗でべとべと。早くシャワーを浴びて着替えたい!
冬場は寒くて早く家に入りたい!

玄関のドアの前で ‘カギどこだっけ?’と探すときほど、イライラすることはありません。
入れていたことを忘れてしまうのに、必ず思い出すカギの場所。

**********

腰ポケット付きジョギングパンツは重宝しています

家にあるものを身につけて始めたウォーキング。
ウォーキングのためにと最初に買った用具が、ジョギングパンツでした。

短パンからスポーツパンツに履き変えたことで、散歩から運動に気持ちも⤴ました。

実用面では、ゆるゆるウォーキングのわたしには「ジョギング」的なメリットはあまり分かりません。
軽いことでしょうか。
へんな話、このパンツにして良かったと実感しているのが、この地味なジッパー付き腰ポケットなのです。

わたしはとても重宝しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?