自己紹介&雑談(2024年5月時点)


・はじめに

皆様はじめまして。クロジョウトと申します。
(多くの方がはじめましてだと思いますが、もしそうでない方が居たら嬉しいです)
SNSなどで創作小説を投稿(不定期)していますが、ここでは自分の思った事や考えた事を投稿していきたいと考えています。

本日は、こっそりと自分の趣味の紹介と雑談をしたいと思っています。
宜しくお願い致します。

・自分の趣味

大きな声では言えませんが、自分はボードゲームをはじめとしたアナログゲームが好きです。

その中でも特に二人対戦ゲームが大好きです。
今はアイドルアライブという対戦カードゲーム形式のボードゲームに注目しています。

……とはいっても詳しくも強くもないので、やはり大きな声で言える趣味ではないかもしれません。

アイドルアライブも未だにどんなゲームかよく分かっていません。
教えてあげるよ! という方が居たらお声がけ頂けると嬉しいです。

・アイドルアライブの推しアイドル

アイドルアライブでは柊涼子さま推しです!!
さまとつける理由は、周りのサポートに回りがちな彼女をセンターに押し上げたい・自己肯定感を上げたいという意思表示です。

また、ゲームとしての能力は相手依存のため、センターにする事で自分自身が楽しく遊べるような気もします。
ただでさえ分からないゲームなのに、能力もよく分からなくて大変ですが……対戦後はいつも楽しいので多分問題ないと思っています。

・雑談【アイドルアライブ】

大きな声では言える趣味ではないものの、アイドルアライブ関連で入手したものもあります。
ここ最近入手したものの中では、HacKClaD - Portable Edition購入時に中に入っていたチラシが興味深かったです。
(発売前のこの感じがまたいいですね)

他のも写真撮りました。


左はゲームデザインマガジン、右はボドゲフリペでの宣伝です。

・あとがき

ここまでご覧いただきありがとうございます。
好きだけど詳しくない趣味はどのレベルで話していいか分からない為、楽しいと思った事を話していくのがいいのかもしれませんね。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?