【アイドルアライブ】公式イベントに行ってきて楽しかった話(2024/4/6時点)



●はじめに

皆様はアイドルアライブというゲームをご存知でしょうか。
プロデューサーの皆様におかれましては、アイドルのプロデュースでお忙しい日々をお過ごしかと思います。

今回は、そんなアイドルアライブの公式イベントに行ってきて楽しかったという話になります。

●公式イベントって?

今回行ってきたのは2024/4/6に開催した『アイドルアライブ第1回公式ファンミーティング』です。
詳しくは下記URLをご覧ください。

●何が楽しかった?

・プロデューサーさん(アイドルアライブが好きな人)がいっぱい居て、話してるだけで楽しかった。
・対戦カードゲームとして、真剣勝負に応じてくれるプロデューサーさんばかりだった。
・参加賞の缶バッジは現在は貴重品で、貰えるだけで嬉しかった。
・新情報も聞けてボルテージが上がった。

●そんな都合の良い事ばかり言って……不満点もあるんでしょ?

・ガチのプロデューサーさんが多い為、一手考えるだけでも大変だった。
 自分は長考しがちになってしまい、対戦相手の皆様には大変ご迷惑をおかけ致しました。申し訳ございません。

・それはそれとして、自分はその考える事が楽しい時間に感じてしまっていた。

●誰推しで参加した?

自分は今回は柊涼子さまを推してました。参加賞も全て涼子さまを狙いました。
(理由は、一人のアイドルを推す事で公式の方にそういうファンやプロデューサーが居る事を伝えたいと思った為です)

イベント会場に掲示されていた涼子さまです

缶バッジも無事ゲットして概ね満足なのですが……敢えて、本当に敢えて言うならウインクしてる表情の缶バッジもゲットしたかったです!

上段がダブり分です


1アイドルにつき5種類の缶バッジがあったようです



次回イベントが同じ参加賞かは分かりませんが、狙う機会があったら狙いたいと思います。

●あとがき

ここまでご覧いただきありがとうございます。
参加希望者が多いイベントでしたので次は他のプロデューサーさん譲ろうかとも思いつつ、楽しかったのでやっぱりまた参加したいな……みたいな感情も芽生えてしまいそうです。
とにかく楽しかったです!
(素敵なイベントを開催してくださった公式の皆様には感謝しかありません! 本当にありがとうございます)

●余談

じゃんけん大会(?)もあり、ポスターを手に入れる事ができました。

●参考


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?