【アイドルアライブ】お勧めのボードゲームです(ジャンル:対戦カードゲーム)


・はじめに:アイドルアライブって?

アイドルアライブは、SUSABI GAMES制作のボードゲームです。2024年3月時点で、自分がお勧めしたいゲームの一つとなっております。
具体的にどういう所がお勧めかと言うと……

・(まずは)ゲームを持っていなくてもいい

アイドルアライブはボードゲームではありますが、主題歌MV(ミュージックビデオ)などゲーム以外の展開も見せています。
その為、(まずは)実際のゲームを持っていなくても、その世界観に触れる機会があるのです。

主題歌のあるボードゲーム……これは皆様に是非お勧めしたいです!


・ゲームのジャンルは?

対戦カードゲーム形式のボードゲームです。
女の子のアイドル3人を選び、デッキを構築して相手と対戦します。

ホームページを見ると、その雰囲気がよく分かるかと思います。


・6人ってキャラ少なくない? ボクっ娘も居ないし……

と、そう思った貴方はプロデューサーになる才能に満ち溢れています!

アイドルアライブには魅力的なアイドルが6人居ます。
それを少ないと思うのなら、きっと貴方はより多くのアイドルを応援したい……いえ、プロデュースしたいと思っているはずです!

そんな貴方が、アイドルアライブを始めない理由はありません!!


そしてもし! 貴方がボクっ娘のアイドルが居ない事を気にするのならば!
……いずれアイドルアライブに来る事を期待するしかないと思います。
(ボクっ娘が好きな自分としても、そこは惜しい! と思っています)

・あとがき

ここまでご覧いただきありがとうございます。

アイドルアライブはボードゲームですが、ゲームを手に取る以外の導線も多いゲームです。
対戦カードゲームが好きな方はもちろん、アイドル系が好きな方にもお勧めしたいと思っています。

この記事が少しでも、皆様のアイドルアライブへの導線になれば幸いです。

・参考


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?