近況報告(2024/10/1)

最近全然更新できてませんで申し訳ないっす。
kaixaです。

転職するか否かみたいな感じで悩んでましていろいろ活動してたんですね。
結論として、転職はあと半年くらい待とうかなという結論です。

今社宅に住んでるので転職する場合引っ越し必須ということで、
貯金がほとんどない状況で転職するのはリスキーかなという判断です。
とりあえず次のボーナスまで半年頑張ってから転職することにしようと思っています。

で、どうやって貯金するかと言いますと、副業を始めようと考えております。
副業と言っても、転売ヤーみたいな犯罪まがいのやつとかWebライターみたいな金になるまで時間のかかることじゃなくて普通のアルバイトですな。

転職するなら接客業にと思っていまして、その予行練習としてもいいかなという感じです。

とりあえず半年で60万くらい貯めようかなと考えておるので、もちろん節約もするのですが、それだけだと足りないので追加で稼ごうと思っとります。

また忙しくなりそうですな。
でも忙しいほうがいろいろ考えなくていいから、半分鬱みたいな人にはちょうどいいかって感じもする。

あと、普通にダイエットも始めます。
高校時代53キロくらいだったのに大学からブクブク太り始めて今76キロくらいあるのでしっかり痩せよと思うとります。
これも転職までの半年で並行でやっていこうかな。

てなわけで食事内容と体重を毎日書いていこうと思います。

今日の食事と体重
朝:ごはん、キャベツの味噌汁、納豆
昼:ごはん、キャベツの味噌汁、ウインナー4本
夜:ごはん、餃子12個、キャベツの味噌汁

75.8キロ

ごはんばっか食ってんじゃねえかと思っているあなた。
安心してください。
普段よりかなり量少なくしてます。ちっちゃめの茶碗一杯なんで許ちて♡

全く食べないのはさすがによくないと思うので毎食少しずつごはんは食べると思います。

毎週どこかで好きなもん食う日を作ろうかなと思ってますが、いったん我慢できるとこまでは我慢していこうかなと思います。

ほなまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?