弱者はこれからどう生きるか

私は紛れもなく社会的弱者である。

月手取り15万の仕事で大卒3年目。給料は上がる気配がない。(というか上げる気がない)
人生における目標もない。
そして彼女も7年いない。趣味はパチスロとゲーム。
完全に独りの生活に慣れてしまった。

この状況を打破するには何をすればいいのか。

このままでは社会に取り残されていく気しかしないので、何とかしなければという危機感だけは持っている。
とりあえず人との関わりをもう少し増やす必要はあるだろう。
リモートワークしながら趣味がパチスロとゲームでは誰とも関われない。

あとお金は間違いなく必要だ。
とりあえず50万くらいないと転職すらままならない。
パチスロでアホみたいに勝つか、コツコツやるしかない。
たぶん自分はアホなのでパチスロで勝つほうを選ぶ。

あと一番は目標が必要だ。
ただ何気なく生きているだけでは本当に働く意味なんてない。
とりあえず毎日Noteを更新してみている。
ものを書くのは好きなので、そっちの仕事に進めるように一生懸命文字を打ってみる。
ただ、人が面白いと思う文章を考えるのは大変だ。
こんな風にただ思っていることを書き散らしているだけでは人に見てもらえないのだろうから、ちょっとした工夫をする必要がありそうな気もする。

しばらくやり続けていればそのうち道筋は見えるのか。
まあいいや。眠いから終わろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?