見出し画像

「三位一体開運整えプログラム」創始者ブログ:2020年8月8日

画像1

創始者はプログラムのサンプルであるべき

三位一体開運整えプログラムというのは「心、体、場(環境)」の3つすべてがバランスよく整って初めて、開運体質になれる・・・という考え方から、この3方面を90日で徹底的に整えて開運体質に変われるようなプログラムです。

当然それを作った私は、長年、このプログラムに沿った生活をして、開運体質になれたサンプル(見本)なのです。

何回も何回も体質改善を繰り返し、私自身としては「今の状態」に満足していますが、創始者たる者、常により開運体質になることをお見せするのもミッションの一つかと思います。

まだまだ私自身も上を目指したいので、これから、どう生活の中に三位一体開運整えプログラムを落とし込んでいくか、そしてどう変わっていくか?をリアルタイムでご紹介していきたいと思います。

三位一体開運整えプログラムZOONセッションを開催しました。

画像2

今日は、気まぐれに開催する【三位一体開運整えプログラムZOOM体験セッション】を開催しました。

体験セッションに限らず、私が開催するイベントや講座はほとんどがマンツーマン開催なので、今必要とされていることにフォーカスできると確信しています。

詳細はこちら☟

【限定6名】マンツーマン三位一体開運整えZOOMセッション(全3回)のお知らせ

私の生徒さんから【整え風水】というワードを聞いて、わざわざ「私」を探し当ててくださった、とても奇特な方です。

今日は第一回目だったので、「本質を知る」というテーマでお話ししました。

気学と四柱推命と、両方から情報を集めてお伝えできました。

本質というのは、生まれた日から選出する数字で読み解くのですが、その数字通りに生きると、本来の自分らしく生きれるので、とても生き易いだけでなく、人間関係のトラブルもうまく処する事が出来るようになります。

そんなセッションでした。

次回は【整えましょう身体】という事でZOOMでも十分お伝えできる耳つぼ、顔ツボリフレです。

ちょっとの時間でビックリするほどの小顔効果&リフトアップが再現できます。

創始者の私が今日積み重ねたこと

画像3

8月は「体改造」が私のテーマです。

27歳からずっと仕事をしてきて、3年前に「守破離」の「離」のステージに来たな・・・と感じました。

それから約3年間、それまでに培ってきた知識、スキル、人脈、経験などを、全部棚卸して、取捨選択して、オリジナルコンテンツ「三位一体開運整えプログラム」を作り上げました。

そして2020年に入ったところでリリーズ。

この3年間はデスクワークが多く、特にテキスト作りの際はPCの前に長時間座りっぱなし。

全く運動をしませんでした。

そういう生活が始まって1年がたったころには、背筋を伸ばして座ることが苦痛になってきました。

背筋腹筋が弱くなり始めたのです。

私は整体師でもあるので、自分の身体がどう劣化してきているかは、頭ではわかりました。

運動をしなければ・・・・・と思いながらも、本来引きこもり系の運動嫌いなので、解ってはいても運動をするというルーティンがなかなか生活に取り入れられずに3年。

今年に入って、ちょっと歩いても息切れがするほどの体力低下。

自分コンテンツもやっとできたから、この辺で自分を作り直そうと、パーソナルトレーナーのお世話になろうとしたところでコロナショック。

勿論ジムに行かなくても、運動はできますが、…もともと好きじゃないので‥‥理由をつけては優先順位をどんどん下げていきました。

そんな時に我が家に起ったちょっとした事件。

雑感&決意表明

で、心新たに、8月は体を整えることに集中することにしました。

今日は上半身のエクササイズ。

肩甲骨をしっかり動かす事で、背筋にアプローチしました。

まだ一日目なので、当然効果は出ていませんが、8月が終わるころには、

・体力回復

・内臓脂肪燃焼させる

・姿勢矯正

・ウェイトダウン(3キロくらい)

を達成したいと思います。

創始者としての、明日のやるべき事

画像4

整えましょう、心。

  ・8月のお守りアロマを算出

  ・本を読む

整えましょう、体。

  ・足首、足の指のケア

整えましょう、場(おうち)

 ・おうちのエネルギー調整

 ・粗大ごみを出す準備

 ・寝室を整える

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?