見出し画像

私が鑑定より講座をお勧めするわけ

一言で言ってしまえば・・・・

私は、おなかがすいた人に魚料理をふるまうのではなく、魚の釣り方を教えるたいぷ
だからです。

鑑定は受け身そして鑑定者の価値観が反映されてしまう。

鑑定といってもいろいろあります。

①3000円~せいぜい1万円以下の、軽い、鑑定。

②ちょっと勇気が必要で、ある程度本気で現状を打開しようと思う人への風水気学鑑定相場の鑑定

③風水気学生活を人生のベースに置いていて、信頼できるお抱え鑑定師の居る、世間的には超高額な鑑定。


だいたいこの3種類に分けられるのではないか?と思います。

私は、こういう発信をしているので、軽い鑑定を望まれるケースが多いですし、私自身、風水生活を少しでも実感していただきたいときに、①のような鑑定を期間限定でやることはあります。

でもね・・・・

たかだか、普段着一枚くらいのお値段の鑑定で、劇的開運って、ありえないですよね。

と言いたいところですが、まれに・・・いえ、結構頻繁に、開運報告をいただくことがあるのが、嬉しいような・・ウ~~~ン、違うんだけどな~~~というちょっと複雑な気持ちになります。

まあ、ここから本当の風水に興味を持っていただければいいかな・・・
という、ビジネス的には私にとっては「フロント商品」

②に関しては、私はほとんどやりません。
だって・・・
一番中途半端だから・・・
HPのメニューに掲げている矛盾ってのはあるんですが・・・

このくらいの金額の鑑定を受けるくらいなら、きちんと勉強したほうが、結果的にはコスパ良いと思います。

③に関しては全くやってません。
このような鑑定を継続的に受けていただけるような信頼関係を結べるのであれば、講座一択です。

きちんと勉強していただいて、受け身ではなく、能動的に風水気学を人生に取り入れていただきたいから・・・


講座受講で人生を能動的に生きることが可能になります

鑑定師から
今年はこうするといいよ~~~
とか
今年の旅行はこっちがいいよ~~~
とか、
開運グッズはこれだよ~~~~

と言われるままに人生を過ごして、開運するのもいいと思います。

ただ、私は開運以前に大事にしていることは「自立」なんです。

もし信頼している鑑定士さんがいなくなっても、
ちゃんと、正しい方向性を自分でつけられるためには、

ご自身が知識を持つことだと思います。

鑑定師さんから、「今年はこうするといいよ~~~~」
と言われ続けると、
もしかしたら、自分が「こうしたい!!」
と思わなくなってしまうんじゃないかな?

自分の人生は、自分で決めたい。

そして選択を間違えないように、風水気学の知識を取り入れる


そんな感じでやっていくのが「三位一体開運整えプログラム」です。

https://kaiuntotonoe.com/good-luck/trinity-good-luck-adjustment-program/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?