見出し画像

捨てないミニマリストの一日一捨て100日チャレンジ32日目

今日の一捨てはこれ

          ↓

画像1

切り子の花器。

すりガラスの小鉢

おうちにある使わないものシリーズの中に必ず出てくるのが「食器」

かつては引き出物などで頂いていましたが、最近は引き出物もカタログで選べるようになって、自分で買わない食器が増えることは少なくなりました。

・・・という事は・・・・

このすりガラスの食器は、何年前から我が家にあるのかもわからず、10個くらいのセットだった記憶があるけど、残っているのはこの一つだけ。


で、断捨離しました。

そして購入したのがこれ

画像2

たまに集まる家族のために、家族分買おうかな?

という思いも一瞬よぎりましたが、

いつもは2人分あれば十分なので、ぐっと我慢して私と夫の分だけ購入しました。

この美濃焼シリーズがお気に入りで、おまけにお気に入りの店(江ノ島)で売っているという「お気に入り」2倍品です。

お気に入りのモノだけで生活するメリットは?


体が整います!!

「?」と思われるでしょ?

でも、本当なんです。

私は整体師です。

仕事を通して分かったこと・・・・それは!!

体に「自分と合うもの」を接触させると、骨盤が整うのです。

画像3

波長の合うものを体に置いたら、骨盤が整う。

この現象は整体の講義中に、実際にお見せするので、理屈では説明できなくても、「事実」として、認めざるを得なくなるのです。

つまり、自分の周囲に、自分を整えてくれるものを置くことで、自分のリアルな体が整うのです。

逆に、自分に合わないもの、好きでないもの…その中に「人」も入るかもしれないけど、

そういう無意識レベルで自分にストレスをかけているものの中で生活していると、骨格がゆがみ、体が痛くなってしまうこともあります。

怖いですね・・・・

だから・・・・

おうちを整えることで体が整うんです。

画像4

今一押しのセミナー紹介です

来年の運気を読んで、自分の動き時を知る

来年のおうちに流れる吉凶のエネルギーを知って、おうちをパワースポットにする

この2つができるようになるワンディセミナー、ZOOMで開催中です。

好評により、追加開催(11月30日)も決定。

詳細はこちらで・・・・

ワンディ開運講座:2021年あなたのあなたのおうちをパサースポットに&バイオリズム」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?