見出し画像

七草粥 食べたよ

今日はホントに寒かった~❄️
雪も降ったり止んだり。

今晩は七草粥に。
お餅入りで。
母が作ってくれた漬け物を添えて。
優しい味で温まる♡

昨年末は喪中ハガキが1枚も届かなかった。

届かない方がいいけど、こんなことは初めてだった。

2020年から私のみ年賀状を出すのをやめた。

ほとんどのお友達はSNSで繋がってるから。
連絡をしようと思えば出来る状態。

かと言ってSNSを利用して、普段の様子を投稿している友達は数少ないから、友達がどうしてるのか、子ども達の成長もわからないから、それは少しさみしいけどね。

なので、私宛の年賀状は今年2枚だけだった。

旦那さん宛の年賀状も随分減りました。

みんな年賀状をやり取りすることに対して、それぞれ思うことがあるんだろうな。

今日から学校が始まり、久しぶりにひとり時間を満喫。

ただ寒すぎて、お家でおとなしくしてただけなんだけど、ゆっくり読書することが出来た。

寒い日が続くし、土日は共通テストの練習みたいなのがあるからと、明日は学校を休むらしい。

自由登校じゃないけど、基本的に授業はなく、コロナのこともあるし、体調が悪くなくても連絡すれば休んでもいいんだって!

週末はかなりの冷え込みになるそうなので、くつ下用のカイロも買っておきました。

来週末には共通テストだし
体調崩さないよう、気合い入れなきゃね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?