見出し画像

なんだか ありがたいな~♡

もう1ヶ月以上も投稿してなかったのですね(^_^;)

娘の大学受験→進学&引っ越し準備→引っ越し
と、超ハードな日々が続き、引っ越しが終わってもいろいろあってなかなか落ち着かない毎日でした。

なのでnoteに投稿をする余裕がなくて。

娘が家を出て、夫婦二人の生活はすごくさみしくなるのかなと思ってたんだけど、今までが濃厚だっただけに受験や送り迎えからの解放感の方が大きくて(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ

ひとり暮らしをがんばってる娘には申し訳ないんだけど、早くお風呂を済ませ、お布団でゆっくり読書したり、ゴロゴロできるのが超うれしい(笑)

夜も今までより早く寝られるしね♪

やはり気を遣ってたんだと思う。

心も体も疲れてたので、まずは正直休みたい。

心のゆとりも少しずつ出来てきたかな。

そう感じ始めたら

娘が保育所の時のママ友が私が夢に出てきたから!!と、すごく久しぶりにLINEをしてくれたり(笑)Σ(Д゚;/)/←連絡してくれたこともちゃんと意味がありました!!

他にもお友達から連絡があり

みんな声を揃えて、また料理教室に参加したいとか、かおりさんの作ったご飯が食べたい、と言ってくれるのです(*´▽`*)

ホントありがたいわぁ。

実は一年間休んでたので、この先大丈夫かと不安だった。

もう少しのんびりしたいのと

レシピを作成するためのパソコンが壊れているため

本格的に活動を再開するにはまだかかりそうです。

進学&引っ越しでかなりの出費があったし、学費も2倍!!(息子と娘の授業料)、税金も納めなくてはいけないので…

でもこうしてお友達からの言葉が届くってことは活動再開のタイミングが近づいてるんじゃないかと感じてます。

自分の気持ちに正直に
焦らず、出来ることをひとつひとつやっていけたらいいな。

自宅の裏には筍が出始め、収穫しては茹でる作業を2日おきくらいにしています。

筍をオリーブオイルでじっくりソテーして、塩または自家製スパイス「デュカ」を振りかけて食べるのがお気に入り♡

noteの投稿もマイペースにはなるかと思いますが、今後も続けていきたいです。

世の中はまだまだ不安定な状態が続いてて

どうモチベーションを保つかが課題になりそう。

心がワクワクすることを見つけて

前向きに日々の生活を楽しめたらいいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?