見出し画像

本の紹介・935~944冊目

本の紹介・935冊目「優しい声よりメシがいい①」

また読み終えた本の紹介をしていきたいと思います♪

読んでから月日が経ってますので、感想は少なめに。

相変わらず、食べ物がテーマになっていて、面白そうな漫画と出会うとつい買って読んでしまう。

初めての作家さんだったけど、今後も続きが読みたくなる作品でした♪

#本の紹介  #優しい声よりメシがいい #伊藤静さん #フードコミック #漫画 #食べ物漫画 #本が好き #chacharmo文庫


本の紹介・936冊目「宇宙めし!6」

宇宙食をいろんな角度から探求していく様子が面白くて、結構好きな漫画でした!

今回で終わるなんて…。

好きなシリーズが終わる時ってさみしいよね。

#本の紹介  #宇宙めし6巻 #日向なつおさん #宇宙めしシリーズ #フードコミック #漫画 #食べ物漫画 #本が好き #chacharmo文庫 


本の紹介・937冊目「大正の献立 るり子の愛情レシピ④」

今では定番のメニューも大正時代ではとっても斬新でオシャレな食べ物として存在してたんだよね。

ほっこりする漫画です😊

#本の紹介  #さかきしんさん #大正の献立 #大正の献立4 #フードコミック #オススメ漫画
#漫画  #本が好き #chacharmo文庫 


本の紹介・938冊目「雑貨店とある4」

今回は発酵あんこを使ったおしるこも出てきます♪

雑誌店だけど、体に優しいスィーツも食べれる!そんなお店があったらいいな。

#本の紹介  #本が好き #漫画 #フードコミック #上村五十鈴さん #雑貨店とある #雑貨店とある4巻 #chacharmo文庫


本の紹介・939冊目「サチのお寺ごはん10巻」

この漫画のシリーズも10巻目に!!

毎回発売されるのが楽しみ♪

今回はサチが居候していたお寺から引っ越しし、さらにストーリーが展開していく!

サチの実家が広島っていうのもうれしい♪

#本の紹介  #サチのお寺ごはん #サチのお寺ごはん10巻 #かねもりあやみさん #フードコミック #漫画 #食べ物漫画 #本が好き #chacharmo文庫


本の紹介・940冊目「作りたい女と食べたい女2」

この漫画、1巻発売後から話題になってるそうです。

作りたい女=野本さん

食べたい女=春日さん

二人の関係がどんな風に展開していくかも気になるところだけど、とにかく春日さんの豪快な食べっぷりが気持ちいい!!

作ったものをモリモリ食べてもらえるってうれしいよね♪

#本の紹介  #作りたい女と食べたい女  #作りたい女と食べたい女2巻 #ゆざきさかおみ #フードコミック #漫画 #食べ物漫画 #本が好き #chacharmo文庫


本の紹介・942冊目「深夜食堂24」


「深夜食堂」は大好きな漫画のひとつ♡続きが発売されるのをいつも心待ちにしています♡

#本の紹介  #安倍夜郎さん #深夜食堂 #深夜食堂24 #漫画 #フードコミック #本が好き #chacharmo文庫


本の紹介・943冊目「僕の姉ちゃん的生活 明日は明日の甘いもの」 

「僕の姉ちゃん」シリーズで、「僕の姉ちゃん的生活 明日は明日の甘いもの」だけ持ってなかったんです!

いつもと違う本屋さんに行ったらあったので、迷わず購入!!

#本の紹介  #益田ミリさん #僕の姉ちゃん #僕の姉ちゃん的生活明日は明日の甘いもの #僕の姉ちゃんシリーズ #マンガエッセイ #本が好き #chacharmo文庫


本の紹介・944冊目「マイフィンランドルーティン100」

いつかフィンランドに行ってみたいという憧れ♡♡♡

フィンランドのことを漫画でわかりやすく紹介してあって、読んでる間はちょっぴりフィンランドを味わえる♪

#本の紹介  #週末北欧部chikaさん #マイフィンランドルーティン100 #本が好き #chacharmo文庫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?