見出し画像

日々振り返り日記・2024年7月9日(火)

雨が降る日が続いてたと思ってたら

7月入った途端に蒸し暑い毎日

洗濯物がすぐに乾くのはありがたいけど

梅雨もあっけなく終わってしまいそう。

もしかしてもう梅雨明けしちゃってる?

先月、社会人になった息子が、7月に入ったら帰省すると連絡があり、旦那さんはそれが楽しみで仕方がない様子で、毎日のように「帰って来たら何を食べさせようかな?」とか、「一緒に飲みに行けたらいいな」って言ってました(笑)

普段、電話はほとんどしないし
LINEも用件のみだからねぇ。
やっぱりうれしいよね〜♪

で、先週末帰省してきました。

空港まで迎えに行き、会った直後から、マシンガントーク(笑)

おかえりなさ~い!

同期の中でもハードな部署に配属された息子。
シフト制で不規則、そうじゃなくても職場の雰囲気に慣れていくだけでも大変だもんね。

入社して3ヶ月。ちょうど疲れが出てくる時だけど、元気そうな顔が見れて安心しました。

憧れの会社にこだわって就活し、ありがたいことに採用していただいて、やる気に満ちていたけど、入社直後に厳しい現実を知ることになったようです。

最初は凹む時もあったらしいけれど、先輩や同期のおかげで、なんとか持ち直せたよう。

厳しい環境の中でも上手く順応できるようになったんだなと、

学生の頃に比べて、心も逞しくなってきてて、頼もしいです。

たまにはお友達とお出かけしたりして、ストレス発散も上手にしてるみたいだし、疲れたらとにかく寝る!って言ってました。

ホント睡眠は大事だよね!

お昼ご飯は焼き肉を食べに行き、息子がご馳走してくれました。

家に到着して、少ししたらすぐに友達と会うからと出かけ、晩ごはんも食べて帰り、前日の仕事が夜遅かったせいもあり、早めに寝ちゃいました。

旦那さん、この日のためにいつもより高いビールを用意して、一緒に飲もうと思ってたから、残念そうにしてました。

息子は会社関係や友達との飲み会以外ではお酒は飲まないことに決めたらしい。

で、翌日はお昼の便で帰ることになってたので、朝ごはんを食べて、すぐに帰り支度をし、途中職場のみなさんへのおみやげを買うために道の駅に寄ったりしながら、空港に送って行き、めちゃ暑い中、デッキから見送りました🛬

かなり汗だくに🥵

またね~(^.^)/~~~

社会人になってから、初めての帰省。

なんだか呆気なかったけど

やっぱりリアルに会って、顔を見れるだけでもうれしいものだなと思いました。

旦那さん、寂しそうだったけど、 私的にはこのくらいがちょうどいい(笑)

子ども達が帰省すると忙しいので💦

盆正月には帰れそうにない職場なので、今度はいつ帰省するかな。

次に会うときはきっともっと成長してるんだろうな。

また東京にも行きたい!!

短時間の滞在でも帰省してくれた息子に感謝💖
ありがとう🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?