見出し画像

本の紹介・917~934冊目・益田ミリ特集第二弾!!

本の紹介・917・918冊目「今日の人生」「今日の人生2 世界がどんなに変わっても」 

何気ない日々も大切にしようと思える。


2022年もよろしくお願いします😊

#本の紹介  #益田ミリさん #今日の人生 #今日の人生2 #マンガエッセイ #本が好き #chacharmo文庫 


本の紹介・919冊目「ふつうな私のゆるゆる作家生活」


益田ミリさんの普段の様子が描かれています。

ホント「ふつう」な感じがいい(笑)


#本の紹介  #益田ミリさん #ふつうな私のゆるゆる作家生活 #マンガエッセイ #本が好き #chacharmo文庫


本の紹介・920冊目「わたしを支えるもの すーちゃんの人生」

すーちゃんシリーズ、全部紹介したと思ってたら、一冊し忘れてて💦

サイズが違うので、うっかりしてしまいました😅(笑)

今後もすーちゃんシリーズ続くといいな。

#本の紹介  #益田ミリさん #わたしを支えるものすーちゃんの人生 #すーちゃんシリーズ #マンガエッセイ #本が好き #chacharmo文庫 


本の紹介・921・922冊目「泣き虫チエ子さん 愛情編」「泣き虫チエ子さん 旅情編」

会社員のチエ子さんと靴の修理屋さんのサクちゃん。

結婚10年目のごく普通の仲良し夫婦。

日常の何気ないこともいとおしく感じる。


#本の紹介  #益田ミリさん #泣き虫チエ子さん愛情編 #泣き虫チエ子さん旅情編 #マンガエッセイ #本が好き #chacharmo文庫 


本の紹介・923冊目「美しいものを見に行くツアーひとり参加」

益田ミリさんが海外旅行に行ったときのお話。いろんな国の様子、写真もあって、かなり楽しめる♪


#本の紹介  #益田ミリさん #美しいものを見に行くツアーひとり参加 #マンガエッセイ #本が好き #chacharmo文庫 


本の紹介・924・925・926・927冊目「沢村さん家はもう犬を飼わない」「沢村さん家のこんな毎日 平均年令60歳の家族と愛犬篇」「沢村さん家のたのしいおしゃべり」「沢村さん家のこんな毎日 久しぶりの旅行と日々ごはん篇」

単行本と文庫本で内容が被ってるところもありますが、沢村さん家シリーズもほのぼのとしている中にもシュールな感じがあって好きです♪

#本の紹介  #益田ミリさん #沢村さん家はもう犬を飼わない #沢村さん家のこんな毎日平均年令60歳の家族と愛犬篇 #沢村さん家のたのしいおしゃべり #沢村さん家のこんな毎日久しぶりの旅行と日々ごはん篇 #マンガエッセイ #本が好き #chacharmo文庫 


本の紹介・928冊目「永遠のおでかけ」

この作品は亡くなったお父さんとの思い出を書いたもの。

益田ミリさんのお父さんへの想いが伝わってきて、ウルウルしてしまうシーンも。

心温まる素敵な作品でした。

#本の紹介  #益田ミリさん #永遠のおでかけ #エッセイ #本が好き #chacharmo文庫


本の紹介・929・930・931・932冊目「僕の姉ちゃん」 「続・僕の姉ちゃん」「やっぱり、僕の姉ちゃん」「進め!僕の姉ちゃん」

昨年はドラマにもなりましたね!ドラマも何度も見たくなるくらい良かったです。

僕の姉ちゃんシリーズ、あと1冊揃ってないんですよね。

「僕の姉ちゃん的生活 明日は明日の甘いもの」文庫本で発売されないかな~。

#本の紹介  #益田ミリさん #僕の姉ちゃん #続僕の姉ちゃん #やっぱり僕の姉ちゃん #進め僕の姉ちゃん #僕の姉ちゃんシリーズ #マンガエッセイ #本が好き #chacharmo文庫 


本の紹介・933冊目「スナック キズツキ」

この作品も昨年ドラマになり、とっても楽しませてもらいました♪

原田知世さんがすごくハマってた!

スナックで出される料理や飲み物もすごく美味しそうだったな~。実際にこういうお店があったら行ってみたい(笑)

#本の紹介  #益田ミリさん #スナックキズツキ #マンガエッセイ #本が好き  #chacharmo文庫 

本の紹介・934冊目「マリコ、うまくいくよ」

20代、30代、40代、それぞれの年代のマリコの気持ち。


益田ミリ特集、楽しんでいただけましたか?

益田ミリさんの作品は紹介した以外にもたくさん出版されてますが、私が読んだものを紹介してきました。

きっと今後も読み続けると思います。またその都度ご紹介していきますね。


#本の紹介  #益田ミリさん #マリコうまくいくよ #マンガエッセイ #本が好き  #chacharmo文庫 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?