見出し画像

今日の終わり日記・2024年5月18日(土)

土曜日はごみ捨てとかないから、お出かけの予定がなかったら、ゆっくり起きる。

ブランチに旦那さんがカレー🍛を作ってくれた。
ありがたい。

午後からは
大好きなYouTuber mikuさんの動画を観る。
彼女のライフスタイル、考え方が好きで、私よりもずっと若いけれど、憧れの人。

https://youtu.be/9RPDoJh-vU8?si=VNqws6BPdarFJn1a

就職活動に難航してる娘から電話があり、ここ何日かの展開を話してくれた。

モヤモヤ期と何度も向き合いながら、その都度成長している娘。

就職活動を経験してないし、時代も違うので、私から何かアドバイスといっても何も言えないし、そもそも求められてない(笑)

わが家の子ども達はこだわりが強く、妥協することがないので、就職活動もマイペース。

息子は自分の夢にこだわり、納得の行くまで行動し、時間がかかったけれど、一番就職したかった会社に入社することができた。

なので、娘もなんとかなるだろうと楽観的な気持ちで見守ることにした。

子育ては随分楽になったけど、まだまだ子どもを通して学ぶことがたくさん。

親として成長させてもらってます。

娘の夢も壮大だけど
少しでもそこに繋がっていくようなところに就職できるといいな。

今後の展開を楽しみにしておこう♪

今日も良い一日になりました😀✨
ありがとう💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?