見出し画像

お昼ごはんはお好み焼き

息子がそろそろ下宿先に帰ろうかなって言うので、お昼ごはんは息子の好きなお好み焼きに♪

「ウマッ!!」って、喜んで食べてくれました(*^^*)

お好み焼きにはマヨネーズも!

作ってる途中に足りないことがわかって、すぐに豆乳マヨネーズをハンドブレンダーで作りました!

材料さえ揃えばすぐにヘルシーなマヨネーズが作れるっていいよね!

わが家は塩糀入りの豆乳マヨネーズ♪

優しい味で美味しいので、市販のマヨネーズを使う頻度が少なくなりました。

作りおきしておくと便利な発酵白菜も追加で仕込んでおきました。

適当に塩と白菜を混ぜて、3日ほど常温に置いておくだけ!超簡単なのよね。

発酵してきたら、後は冷蔵庫で保存。

サラダやスープなど、いろいろ使えて美味しい。


1月31日から水星の逆行が始まり、今月22日まで続くそうです。

物事がスムーズに進まなかったり、モヤモヤしたり、体調を崩したり、コミュニケーションエラーも起きやすくなります。

実家では電化製品が次々と壊れて(^_^;)

他にもいろんなことが起きるもので、家族それぞれ宇宙の流れにちゃんと乗ってるわぁ(笑)

逆行が終わったら、後はワクワクな流れがやって来ると信じて、日々を大切に過ごしていこうと思います!!

コロナのことがあり、一年間料理教室などの活動を休んでいましたが、娘の進学が決まって落ち着いたら再開する予定。

そろそろ自分のことも準備していかなきゃね!

パソコンも壊れちゃったから買い換えなくては(^_^;)

なんとなくガラリと変わりそうだし

あんまり深く考えずにゆる~い感じでやっていこうかなって。

娘の進学と共に

夫婦二人の生活へ

生活スタイルも変化しそうだわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?