正義感?

相変わらず、ジャニーズの問題が続いてるね。

被害者救済は是非やってほしい。

しかし、何か悪いことをした人を、ここぞとばかり叩く。

そうすることによって正義感をアピールしてない?

って、疑いたくなる人もいるね。

薬物事件や不倫問題を起こした芸能人がスポンサーに違約金を払う。

何で?

企業イメージを壊したから?

ユーザーから言わせてもらうなら、今までグルになって稼いできたのに、見捨てるんだ?

という、見方も出来るね。

違約金取ったのなら、今まで購入してくれたユーザーに裏切ってました!

と、違約金払うのはどうよ。

じゃなきゃ、いいとこ取りだ。

100歩譲って、その現実は、良しとするよ。

でも、その心意気が経済が伸びない原因かもよ?

分かんないと思うけどね。

薬物事件を起こした俳優が出ているドラマや映画。

ミュージシャンの楽曲。

この事件と作品の話は、よく出るね。

ジャニーズは全員悪いみたいに叩くのは何故?

今まで虐げられてきたからの復讐?

何か日本人ぽくないなー

昔のいじめ問題で国の代表になれないスポーツ選手。

これって犯罪起こしたら死刑だ。

やり直しはなし。

加害者に対しての被害者の怒りは分かるよ。

でも、社会全体で叩く意味あるかな?

逆に被害者に対しての誹謗中傷。

他人事はいいのか?

想像力ゼロか?

知らない人のことは関係ない?

でも災害が起こったら募金してるよって?

被害者を救ったり叩いたり?

情緒不安定なの?

困ってる人は、みんな救ったほうがいいんじゃない?

でも、その方法は加害者を市中引き回しにして、晒し首にすることではないだろう?

いつの時代だ?

時代によって正義なんてものは変わるんだよ。

ネット民の心無い書き込みのような発言。

大きな会社の社長だろ?

私には、ある意味、共犯者に見えてくるよ。

何もしてない?

ジャニーズの中にも、何もしてない人たくさんいるよ。

新たな被害者を新たな方法で作り出してしまうよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?