今年最強の開運日

今月、10月の16日と25日の2日間はある流派の秘伝、最強の開運日とのことです。

開運日って色々ありますけど、何やればいいの?って感じの人もいるかも?

例えば旅行。その年、月、日が吉日になる日を選び、良い方角に旅行に行く。出来れば3泊ほど。100km以上離れたところへ。とか言いますね。

無理なら一泊で40kmくらいでも効果ありとか。

それも無理なら日帰りで10kmくらい離れたとこへ行き8時間くらいそこにいる。とか。

それも無理なら2kmは離れて20分はそこにいて、温かい物食べるか飲むかするとか。

まあ、効果に差は出てくるのでしょうが。

で、誰がどの方位に行けばいいのか?は気が向いたら書きますが、その前に行った先で何をするか?です。

温泉入る。その他の物を食べる。神社に行くなんて人もいるでしょう?

それを今日は考えてみたい。

良い方角の神社って言う人いるけど、私は考え方が違って、方位ってこの世のもので神様事はあの世のものだと思ってます。

まぁ神社そのものは、この世のものかもしれないけど、ここが大事なとこで、お参りって神社に向かってするのかな?お砂とりは砂が大事?お水とりは水が欲しいの?

お参りは神様に対して。お砂とりやお水とりは、そこに宿るエネルギーでしょう?

だからいい方角の神社は違う気がしてきたんです。

元々エネルギーの状態のいい所に建てられてるはずだし。

あと、神様がいる神社とかいない神社ってのもイマイチ???なんですよね。

そこの神社が荒れ果ててるとかなら、まだ分からなくもないけど、神様って別に神社の中で生活してるわけじゃないよね?

あくまで私の世界観だよ。

神社って神様に通じる窓口というか?

氣の状態が人間世界の中で神界に近い場所なんじゃないのかな?

良く聞くのが、御神体が鏡なのは、そこに写る自分自身が神である。かがみ!から、が(我)を取ればかみになる。とか。

こう言う考え方もいいのかな?って思います。

神様を擬人化するのはいいと思うけど、人間と同じではないから神社に神様いないって?じゃあ呼んだら車で来るの?

いる、いないってレベルの話かな?

まぁ、色んな世界観や価値観があるから別にいいんだと思うんだけど、私の人生に選択してる価値観を書いてみました。

自分は違う!って思って下さい。

私は変わり者だから同意はいらない笑笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?