結果

結果が大事?

うん。

結果は大事なのかもしれない。

人は努力の結果とか言うね。

努力したから結果が出た?

それとも、結果論?

結果論なら、努力しなくても同じだったかな?

努力するか、しないか。

まぁ、個人の自由だろうけど。

成功は努力のおかげ。

失敗は努力しなかったせい。

でも、結果は始めから決まっているのなら、努力しようが、しまいが同じになってしまう。

未来は決まっているのか?

決まっていないのか?

ある程度、決まっているのか?

まぁ、ある程度、決まっているのかな?

で、ないと、何千年も占いが続いていないだろう?

ん?

では、預言者は?

全部、決まってないと、予言は当たるはずがない。

西洋でいう運命数6の年。

東洋では五黄土星の年。

確かに災害や戦争が多い。

かといって、他の年にも起こるしね。

成功者の例をあげて、こうなるとか、こんな努力したからとか、バカげてるよね。

それは結果論だ。

でも、何となくでも流れが分かっているのか、分からないのかで、違いは出るかもよ。

もっともっと勉強して、また報告します。

子供の頃に勉強しないと、こうなるのだろうか?

あくまで、結果論だけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?