SNS

ラインの。は怖い?

絵文字が多いとオジサン?

う〜ん?

若者の気持ちは分からん。

お互い様だな。

でもね、あんたらも年取るんだよ?

ってとこに気づいてない。

というか、何も考えてない。

アイフォン作って売ったの、オジサンじゃん。

オジサン嫌なら使わなきゃいいのに。

なーんて屁理屈をオジサンは言うよ。

テレビでも若めのコメンテーターが年配者のせいで若者が損してるみたいに言うね。

一理あるよ。

でも、ほとんどが高学歴者。

今の立場を作った君の学歴は年配者が作った学校だしシステムだ。

年配者を否定するなら、学歴に頼るなよ。

と、言い出せばきりが無い。

いやいや、お互い様だよ。

どっちもどっち。

目くそ鼻くそ。

じゃあおれ目くそ!

と、昔、子供たちがケンカしていた。

うん。

鼻くその方が汚なそうなイメージだもんね。

若者の気持ちも分かるよ。

だって昔は俺も若者だったからね。

今はいい時代だよ。

スマホなしで生きていけない?

昔は生きてたよ。

でも絶対あった方が良い。

便利。
 
今は生成AI。

人間が働く必要がなくなるかも。

そうなると、まさしく好きなことをして生きていける時代がくるかも?

生きてるうちに頼むよ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?