国会

本当に最近の国会議員はつまらん。

議会では嘘ばかりつく。

と、怒りモードだった。

が、ニュースでオモロイものを見た。

いきなり殴りかかるとは・・・

笑い事ではないが爆笑したよ。

これに比べたら日本はまだマシかもね?

議員があれじゃ戦争するのも、しょうがない。

確かに過去の大戦では色々悪いところもあっただろう。

それは本当は原爆2発も落とされた日本が一番言うべきなのだろうが?

しかし、終わったことは、どうしようもないと前を向いたから経済大国日本が出来たのかもしれない。

戦争犯罪と言うが戦争が犯罪のはずだ。

どんなに悲惨なことが起こっても、それが戦争なんじゃない?

だから戦争してはいけないんだよ。 

ほぼほぼ80年。

戦争をしていない日本は、それはそれで認めていいと思うけどね。

早く世界平和になることを祈るしかない。

世界中の国が武装を解けば、みんな贅沢な暮らし出来るのにね。

自分さえ良ければいいは宇宙の法則に反する。

権力者が考え直すにはどうすればいいのだろうか?

出来の良いAIでも頭に埋める?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?