不幸の始まりは・・・

不幸の始まりは修羅の怒りだよ。
見ず知らずの、それも自分より立場の弱い、反撃してこない相手にぶつけてしまう。

何が怖いんだろう?

怖いから我が身を守ろうと声を荒げてしまう。

反撃出来ない相手だから安心してるのかなぁ?

エネルギー的に見ると反撃してもらえば、そのマイナスのエネルギーは相殺されるのよ。

でも、あなたは反撃出来ない自分より立場の弱い人間にぶつけてしまう。

そうすると自分が発したマイナスのエネルギーが消えない。

必ず、あなたに返ってくるよ。

その一番強烈なのが修羅の怒りね。

あと、嫉妬やひがみ、ねたみ、そねみ、色々なマイナスの感情があるけど、あんまり直接はぶつけないからね。

不幸だから怒りっぽいのか?怒りっぽいから不幸なのか?

ニワトリが先か卵が先か?ではないよ。

明らかに怒りが先だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?